【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

新宿駅にてダイヤを引き裂かれた湘南新宿ラインを待ちわびて〜天皇杯3回戦・栃木SC戦(ニッパツ) 展望

なんと間も無く試合開始一時間前になろうとするのに、どこにもスタメン情報が出てない。困った。普段のJリーグはそうした運営能力が高いのかな。同じ運営だけどルールが違うだけかな。

さて、恐らく栃木さんサイドは、サビアクリスティアーノパウリーニョのJ2反則外国人が揃い踏みでしょう。三都主アレサンドロも、最近はスタメンで出てるようだし、タレントいるなぁ、おい。逆に榎本達也はベンチスタートの機会が増えてるようで、榎本ダービーなるかも注目? 気の抜けない相手であることは間違いないでしょう。

台風は足早に去って行ったけれどもダイヤは未だに乱れまくっており、新宿駅では湘南新宿ラインを待つ人の列が長く伸びている。んー、せっかく仕事をすべて明日の自分に任せて来たのにー、うずうずする。でもこの待ち時間も、マリノスとの貴重な時間の一部だと思おう。こうして徒然とブログを書いている時間すらも。

天皇杯と言えば元日。そして、国立競技場。改修工事のために、元日の国立で決勝というのは、しばらく見られなくなりそう。したがってなおさら今回の決勝進出には価値があるだろう。一年の始まりを好きなクラブと過ごす贅沢を許されるのはわずか2チームだけだ。あぁ、ナビスコでは残念ながら及ばなかった決勝の舞台にたどり着けたなら、なんと幸せだろうか。

そのためにもここで道を譲るわけにはいかない。相手がJ1だろうが、JFLだろうが、こちらは勝利あるのみだ。

ピッチは湿気を含んで重いだろう。相手はゴリゴリ個の力で押してくるだろうか。八戸戦のように先制点を与える展開だけは絶対に避けたい。こちらのボールに食いつかせて散らす、そしてパス回しで崩す。守備ではきっちりブロックを作る。基本を遂行することで、三試合完封中の安定した守備が崩れることはない。

そして柏戦の佐藤優平のようなニューヒーローの台頭を目撃しよう。

まだ仕事場でうじうじしてるあなた、生放送はありませんよ。

今から三ツ沢にGo! そして元日の国立にもGo! だよね!

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。