【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

今日この日

この時期は、土日の先々の予定が立てられなくて困ります。

試合がある日までは分かっても、ホームなのかアウェイなのか、キックオフの時間も分からなくては友達との飲み会すら入れられません。

上半期の旅行日程を左右する大事な試合日程ですから、毎年、某掲示板で漏れてくる情報が大好きです。半分以上はデマなんですけどね。

ところが、さっさと開幕戦のカードが報知に掲載されました。

仙台―札幌

鹿島―FC東京

大宮―川崎

横浜FM―浦和

清水―神戸

G大―甲府

C大―磐田

広島―新潟

鳥栖―柏

2月25日、いずれも左側がホームだそうです。キックオフ時間は掲載されていません、おそらくまだ調整中でしょう。

去年の開幕戦はサタデーナイトマッチに選ばれたので、18:30キックオフの仙台戦でした。2月のナイターはエグかったですね。

スカパーの放送がなくなったので、サタデーナイトマッチはありませんが、BS1のために19時キックオフの試合は1試合はあることでしょう。そこには選ばれたくないです笑

新参者の私には馴染みがないのですが、開幕を浦和と戦うのはこれで6回目だそうです。過去は4勝1分と非常に良い相性です。今年で25シーズン目を迎える中で、チーム数が少ない時期もあったとは言え、6回目というのは確かに突出してます。

今回はどうでしょう。浦和はゼロックス杯、ACLの2試合を戦ってからこの開幕戦に臨むことが決まっています。

対するマリノスは、浦和戦が初公式戦。試合勘という点では浦和有利。また直前のACLはアウェイで豪州遠征だそうで、普通なら大きな負担となりますが、今年も補強敢行中の浦和の戦力ならきっちりターンオーバーするでしょう。

今年、主力の入れ替わりが確実な(涙)マリノスには熟成期間が必要であり、その意味では完成度が高く、好ましくない相手と言えるかもしれません。

ただし、どうやら今年は補強もここ最近の中では前倒しが進んでいるようで、キャンプ次第では戦い方が大きく進むかもしれません。

新年2日目の昼になりましたが、まだIN OUTともリリースはまだありません。契約更新もまだです。

何かが大きく動きそうなこの数日間、やはり今日これからでしょうか。

ふぅ。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)