【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

【祝】J1新記録!直接フリーキック17得点の試合を今度は全てまとめた〜中村俊輔・直接FKまとめ最新版〜

前の記事にたくさんの方が即座に情報共有をしてくださいました。心から御礼申し上げます。

未完成な記事にいただいたコメントを消すのも惜しいので、「最新版」として掲載いたします。

言うまでもなく、次節にもまた俺らの誇り、ウルトラレフティは記録を更新してしまう、また更新することを願って最新版と名付けました。

私はニワカですが、筋金入りの方々は一つ一つに思い出があることでしょう。9年ぶりの優勝の前に、俊輔が刻んできた歴史を、フリーキックというのはほんの一部ですが、振り返っていただけたら幸いです。

それでは改めてまとめましょう!!

中村俊輔、J1直接フリーキックまとめ、(2013/10/29最新版)

1, 1997/5/3 1st第6節 2-4 平塚 三ツ沢 先発45分 http://www.youtube.com/watch?v=X57w4eYV-JE

2, 1998/9/19 2nd 6節 2-3 C大阪 三ツ沢 先発フル出場

3, 1998/9/26 2nd 8節 3-0 福岡 三ツ沢 先発フル出場

4, 1998/11/14 2nd 17節 4-2 平塚 横浜国 先発フル出場

5, 1999/4/24 1st 8節 3-3 鹿島 横浜国 先発フル出場(120分)

6, 2000/11/11 2nd 12節 1-0 市原 横浜国 先発フル出場

7, 2001/11/17 2nd 14節2-1 G大阪 三ツ沢 先発フル出場

8, 2002/3/9 1st 2節 1-0 名古屋 豊田 先発フル出場

9, 2002/4/13 1st 6節 2-0 広島 広島ビ 先発フル出場 http://www.youtube.com/watch?v=cF8hOGWGNBE

10, 2010/8/14  第18節 2-1 清水 アウスタ 先発フル出場

11, 2011/11/19 第32節 1-2 名古屋 日産ス 先発フル出場

12, 2012/10/27 第30節 1-1 名古屋 豊田  先発フル出場

www.youtube.com/watch?v=S5OeRCRZskw

13, 2012/12/1 第34節 1-0 鳥栖 日産ス 先発フル出場

www.youtube.com/watch?v=rn3sYYgwwjs

14, 2013/3/2 第1節 4-2 湘南 日産ス 先発フル出場 http://www.youtube.com/watch?v=W1KbhIw9Mrs&list=PLzn3agoQQCUvKj-30RzidQx19I7ZU-C7n&index=1

15, 2013/3/30 第4節 3-2 F東京 日産ス 先発フル出場

16, 2013/4/27 第8節 1-1 甲府 日産ス 先発フル出場

17, 2013/10/27 第30節 1-0 大分 大銀ド 先発フル出場

フリーキックが決まった試合の勝敗は11勝3分3敗。びっくりするほどの数字ではありませんでした。

ただ、フリーキックまとめをしておいてこれを言っては元も子もないのですが、俊輔の存在価値においてフリーキックはほんの一部ということが分かりました。だって今季のゴールを思い出してみてください。

3月のベストゴールはCK。8月のベストゴールは、FC東京戦のゴール正面3度切り返してからの、ズドン!でしたよね。ホーム清水戦では決してキレイとは言えないけれど、1-0のゲームの値千金決勝点をあげた。勝ちたい!という気持ちのこもったファインゴールだった。

けれども、やはり直接フリーキックは、中村俊輔の魅力を形作っており、彼の代名詞でもある。

直接FKを彼が決めれば、味方はこの上なく鼓舞され、敵の戦意を喪失させるほどの力をもつ。

中村俊輔が持つ、不思議な力だと言っていいだろう。

中村俊輔が決めて、そしてシャーレを掲げる。

もう僕らが思いつく限りの最高のシナリオが、ひょっとしたらもうすぐそこまで来てる。

刮目せよ、些細な一瞬も見逃すな。勝利の女神よ、マリノスにこそ微笑め。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。