【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

天皇杯とルヴァン杯の行方を占う大切な今日

学が代表で試合に絡めるか、一つの注目です。6日(木)にホームでのイラク戦、11日(火)にアウェイで豪州戦の2試合を戦うアジア最終予選です。

海外から帰国してきた選手たちは軒並み、試合勘、コンディションに難ありのようで、なおさらJリーガーのすごさを見せつける時な気がします。

さて、今日は15時から天皇杯4回戦以降の組み合わせ抽選会。眼下の敵が決まることはもちろん、決勝までに当たるブロックの行方も気になるところです。

おさらいしますと、マリノスの他にJ1で勝ち上がったのは、鹿島、大宮、柏、川崎、湘南、新潟、神戸、鳥栖

ACLシード・広島、G大阪、浦和、FC東京

J2・清水、横浜FC

都道府県・Honda FC(静岡)

抽選に特殊な条件はないので、どこと当たる可能性も等しくあるようです。

試合日は11/12(土)の予定で、J2以下の3チームと対戦の場合のみ、11/9(水)となります。普通に週末のカードに当たりたいところです…。

試合会場は未定ですが、通常だと抽選結果でホーム側のくじを引いたチームが指定権を持ちます。一発勝負なので、ホームスタジアムで出来るかどうかは重要なファクターですね。

ただし、長崎県立総合運動公園のホームページには、11/9(水)に天皇杯4回戦をやるとはっきりイベントカレンダーに書いてます。清水、横浜FC、HONDAのいずれかの試合がここに入るのは確定なんでしょうか。

すると、横浜ダービーin長崎というギャグもあり得るのでしょうか。ま、港町繋がりだし悪くないな!とか言うのでしょうか。

ACLシードのチームを倒しますか、まさかまたガンバや大宮とだったら、今ならトーナメントで苦渋を味わった柏も勝てるか、とか、いろいろ想像は尽きません。

ルヴァン杯第1戦は、明日19時キックオフですが、台風18号の直撃は避けられない情勢です。チームが今日移動する分には問題ないですが、はたして試合は開催できるのか。

順延の場合は翌日開催の見込みで、代表のイラク戦と重なります。第2戦まで中2日、移動も考えると物凄い耐久戦になりそうですね。

できれば雨の中でも予定通りやりたいのは、両軍共通の願いだと思いますが予報円を見ると…。

台風は急に足が速くなることもありますからね、こちらも夕方までの動きで大体分かるでしょうか。可否の最終判断は当日昼になりそうですね。

私は、当初まんまと組んだ大阪宿泊出張の予定が瓦解してしまい、木曜に日帰り強行になってしまいました。なかなかうまくいきませんね。

固唾を呑むしかない、抽選と台風。

ルヴァン、天皇杯の決勝のピッチには、俊輔も学もいますよ! その先の栄光を信じて。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)