【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

仲川輝人初ゴール!ナビスコ杯は空前の大混戦 (ナビ6節・新潟戦)

私のお仕事も空前の忙しさで、あんなに楽しみにしていたトゥーロン富樫敬真のゴールシーン以外はろくに見ていない状況です。

当然ナビスコ杯もほぼ寝落ちしながらの時差視聴ですよ。寝そうだったのは、私が寝不足だったからであり、決して試合内容をdisってるわけではありませんよ!

ほんの少しかみ合わずにゴールを得られなかった大学時代は得点王にもなった男の初ゴールは、意外な形でした。相手DFの股下を緩く転がったコースが幸運でした。

仲川、待っていたよ、初ゴール!

プロ入りからリハビリ期間が長かったけど、これから本領発揮ですね!

辛くも引き分けで、最終節に可能性を残したマリノス。先制されたシーンの下平匠は、私には噴飯モノでしたが…。その後、大体のシーンを外してくれたのは指宿洋史でしたかね。彼の日だったらハットトリックだったでしょうね。

さて順位表を整理しましょう。

1 川崎 8 +4 対戦なし

2 仙台 8 +1 h横浜

3 横浜FM 8 0 a仙台

4 柏 7 +1 a鳥栖

5 新潟 7 -4 a福岡

6 福岡 6 0 h新潟

7 鳥栖 3 -2 h柏

マリノスが2位以内に入り、決勝トーナメントに入るための条件は次の通りです。

◯→ 決勝トーナメント

●→ 敗退

△→ 福岡対新潟が△、鳥栖対柏で、鳥栖が◯または△ → マリノスが決勝T

→ 福岡と新潟のいずれかが勝った場合は敗退

引き分けの場合も条件次第では勝ち抜けられるものの、勝利が絶対条件ですね。仙台は、マリノスよりは若干有利なものの、引分でもOKというわけではないので、勝点3を取りに来るでしょう。

リーグ戦が休みの週なので、両チームとも週末に全力で戦える好条件です。どんなメンバーが選ばれるかが予想困難でそれが楽しみでもあります。

怪我明けや、代表明けの選手たちが帰ってきて、果たしてどうなるか。2年ぶりの決勝トーナメント進出なるか。

もちろん眼前には、柏戦。鬼門とも呼ばれるようになってきた日産スタジアムでの初勝利を目指します。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)