【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

デビュー戦間近のカイケ、日本で初めての誕生日は?

春!

今年も春が来ました。やはり年度が変わる4月1日は、少し背筋が伸びるような独特の雰囲気があります。

昔から不思議ですが、日本の学校制度では、4/2生まれから4/1生まれが1学年を構成していること。なぜ、1日バッファがあるんでしょう。

その1日の差で、4/1生まれの子供はある学年で一番上ではなく、一番下(誕生日が遅い)扱いになります。カイケも日本で生まれていたら、学年で一番下でしたから、ひょっとすると最初は周り中自分より背が大きくて、なかなかサッカーで活躍できなかったかもしれませんね。

今日、4/1に新ストライカー、カイケは28歳になりました。誕生日おめでとうございます。

来日、合流してから随分時間が経ったようにも思いますが、実はまだ来日から2週間あまり。実戦デビューもまだなんですよね。当然、日本で迎える初めての誕生日ということになります。

今後のマリノスの浮沈を握るといっても過言ではないカイケ、いよいよ明日のガンバ大阪戦でデビューが確実。

スタメンになるか、控えになるかは微妙。何しろ去年ヒザを痛めて、まだ復帰途上にある状態なんですよね。

したがってエリク・モンバエルツ監督はまだ90分出場は無理だと話しています。

誕生日といえば、カイケには生まれて間もない、まだ首も座らないくらいの息子がいます。ホームシックになってなければいいなと思いますが、ファビオをはじめ世話焼きの人たちがなんとかしてくれるでしょう。息子に捧げるバースデーゴールが期待されるわけですが、いきなりそのような結果が出せたら、チームも一気に勢いに乗るでしょうね。

この試合は新戦力を試すなどではなく、タイトルに絡む資格があるかどうかが試される一戦と捉えます。当然、もう一人の新戦力、マルティノスにも大いに期待。

しかし、あれだけ遅れに遅れた外国人選手の補強だったのに、まさか2名同時にデビューとは、見ているこちらが驚きです。

マルティノスもメンバー入りしそうですね。こちらは欧州がシーズン中での移籍で、時差ボケさえ克服できればいい仕上がりとのことです。

ルーマニアでの平均観客数は2〜3千人とのことですが、満員の吹田スタジアムに立ったら興奮すること間違いなしですね。

明日の吹田スタジアム周辺は、万博公園でのイベントも重なり、激しい混雑のようですね。昼に伊丹に着いたら、すぐにスタジアムに向かい、ノンビリと新スタジアムと公園の桜見物でもしようかなと思っています。

夜は、日産スタジアム同様に暗転演出とのことです。ペンライトなどを忘れずに。でも、ピンクに染めればいいのか? 青だとガンバと被る?

さて、カイケに加えて、4/4には日本代表(ここ重要)・齋藤学も26歳の誕生日。二人のバースデーゴールで快勝と参りましょう。

大阪春の陣、いよいよ明日。楽しみです。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)