【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

ついに根負けした

来ぬ人を松帆の浦の夕なぎに

焼くや藻塩の身もこがれつつ

百人一首に出てくる恋愛の歌です。

身も焦がれるほどの待ち人が来ません。弊ブログの長い沈黙は、副業の忙しさとともに(本業はこれ)、スピードをテーマに掲げた長谷川亨新社長のプレゼンは何か究極のアンチテーゼだったのかと思うほど、外国人枠を余したまま開幕を迎えようとすることへの抗議でした。

ラフィーニャの離脱を考えれば、一人では足りない。中国の爆買いの影響で、市場価格が全般的に高騰とは聞いたものの、逆にムリキやケーヒルと言ったらアジアでのビッグネームが溢れ出すという効果も生まれています。

だのになぜ。なぜ、何も聞こえてこないのか。スポンサー向けのパーティーでの長谷川社長の挨拶で、「最終調整中」との言及があったそうですが、もう開幕まで一週間を切りました。

年間チケットの更新は済ませました。同封されていたラーメン博物館の年間パスポートは嬉しくないわけじゃないけれど、今やるべきはそこじゃないでしょう。

今日にも、自宅に10番の新ユニフォームが届きます。それも買っちゃいました。

でも自動更新する私のようなお人好しばかりではないはずです。

何しろサポーターへのアンケートで今年いい補強をしたなと思うクラブは?の質問でマリノスは最下位。それでも票が僅かでも入ってたことに大変な驚きです。

ちなみにアデと淳吾らを補強したG大阪が1位。

スカパー、マッチデーハイライトで解説者6人の1stステージ順位予想でマリノスを最も高く評価した平野孝でも7位予想。

マリノスケはマスコット総選挙で8位止まり。

最後のは関係ないとしても、とにかく中途半端ないや、それ以下のマリノスの現況。

で、前置きが長くなりましたが、補強の発表がない限りはブログの更新はしないと、心密かに決めサボっておりました。

しかし此の期に及んで、これではもう我慢がなりません。ブログ的にも廃刊の危機、ついに根負けして更新を決意した次第です。

栄えある開幕戦のサタデーナイトマッチに選ばれた、仙台戦。日産スタジアムには、ゼロックスの半分ほどの観衆しか集まらない見込みです。

この日も、選手入場時には暗転の演出が行われると発表されました。

それと同じく、開幕前は暗くても、きっと明かりはつくはず。まだ私はそう思っています。

右サイドは、前田直輝か、天野純か。私は仙台が相手なら前田推しで、まだフィットしないというなら兵藤慎剛がいいと思うのですが。

GKも榎本哲也か、飯倉大樹が間に合うのかというところですね。

私の浅いサポーター歴で、これほど忸怩たる思いに駆られたオフはありませんでした。でも光明は俊輔が元気なこと。ユアスタで決めたような、あのフリーキックよもう一度。

来ない新戦力を嘆くよりも、今は前に進みましょうかね。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)