【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

新体制発表会のサプライズと言えば

もう練習も始まっていますが、やはり新体制発表会は「始業式」のようなもので、様式美として重要です。

これからのシーズンへの期待に胸を膨らませ、夢を見る、抱負を語る。これが本当の1年のスタートです。

その中で、長谷川新社長に続いて、チーム編成について説明に立った彼、下條佳明統括本部長。

やっちゃえ日産、やっちゃえマリノスとのたもうた時の失笑、諦観、オマエが言うんじゃないよ感。最高でしたね。

パワポ和田昌士の生年月日が間違っていたくらいはご愛嬌ですが、まあgdgd。

長谷川社長は、「最終調整中」という言葉を使って、一ヶ月から半月以内に、補強が行われることを示唆しました。

開幕まであと1ヶ月というタイミングを考えれば、決定と合流は1日も早い方がいいに決まっています。

情勢から考えて、新外国人選手であることは間違いないでしょうし、シティグループとの提携からどこか他のJクラブで実績のある選手ではない、まったくど新規の選手ではないでしょうか。

昨年のアデミウソン来日は、開幕戦の直前で、結局第2節から出場となりましたが、フィットし初得点するまで1ヶ月を要しましたからね。早く、早く!

本当なら、その選手が今日壇上に並んでいるくらいでないとですけどね。長谷川社長が説明したクラブとしての方針は、サッカーも(事務方の)業務も「スピード!」がテーマらしいですから。すでにスピード遅いやないですか、というツッコミは今日のところは止めておきましょう。

そしてサプライズといいますか、事前に漏れ聞こえてはいましたが、ピンク来ましたね。

実質オレンジのインフラレッド、去年のゴールドと、毎年チャレンジが続くアウェイですが、ここ2年の驚きと戸惑いを、軽々と越えてきた今回のピンク。

シャツ、パンツ、ソックスすべてピンク。セレッソよりも林家ペーよりもピンク。やっちぇマリノスは、ユニフォームのことだったのでしょうね。

ところでホームユニについては、現場で生のユニフォームを見た方からは一様に好評の様子。首元にボタンがついていたり、襟が赤かったり、チェック柄だったり、こちらも今までにないデザインです。

まもなく15時から予約受付開始。現物は見てませんが、安心してください、買いますよ!!

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)