【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

大雪、SMAP、動静

大雪から一夜開けて、今朝の方がカチカチの路上で足を滑らせている人が多い。地獄のような通勤電車も今日はいたってまとも。とかく、世の流れは早いものです。

暖冬のこの冬ですが、一夜の大雪一発で、ガラッとイメージが変わりました。それくらい右から見るか、左から見るかで儚いもの。

一夜にして。

SMAPの解散を巡る話題は、昨日の生放送で一転して幕引きが図られました。先週の解散報道の際は、韓国、台湾、中国などでも大きく取り上げていたことを知りました。

スマスマの放送は見ていませんが、わざわざiPhoneに「ニュース速報」として飛んできましたから、結果的にSMAPの存在の大きさばかりを再認識した1週間となりました。

テレビの視聴率も上がったでしょうし、これで新曲にも注目が集まるでしょう。そして、この騒動も、やがてはこのグループの凄さを物語る名場面の一つとして記録、記憶されていきます。

ああ、これも一夜にして、ガラリとニュースのイメージを変えてしまいました。

大事なことは結果。大雪が降った事実、解散せずにまた頑張りますという事実。

したがって矢島卓郎は、加入の決まった京都でただ活躍すればいい。その直前にマリノスの2年間をほぼリハビリに費やしたことなど、忘れ去られるでしょう。マリサポの間でだけ「なんだ!やれるやん」というツッコミが残るだけです。

アデミウソンも今年ACLで大暴れし、水原やメルボルンを手玉にとれば、すぐにマリノスにいたことなど一般的には忘れられ、ガンバのアデミウソンという評価が定着するでしょう。本当に哀しいけど、一夜にして変わると思います…。

だから、補強も、強化・編成に対する評価だって一夜にして変えることができるはずです。

後手に回った

取られてばかり

シティコネクションの持ち腐れ

よそに出し抜かれる

後手後手という自覚があるかすら、怪しい

でも、これらの巷間の評価だって、一時的なもの。皆も、私も、何一つ新外国人獲得の噂が聞こえてこないから、イライラしてるだけ。

ただこのまま新体制発表会に突入されるとなると、ちょっとオイオイってなるでしょうね。現状をあざ笑う

ように、日産スタジアムでの開催なのに天気予報は雨だか雪だかに。

冬将軍は暖冬を覆すために本気を出してきましたが、マリノスはまだですか。

核となる、センターフォワード1名を獲得するだけで変わるのに。

ワールドクラスのラストパスが来ますから、それを決めるだけの簡単なお仕事なんですが。

一夜でやってくるか?

俺たちに明日はあるか?

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)