【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

2016年日程まとめ(判明分を随時更新予定)

最も情報が欲しくなる「日程」。

この情報を集めるのが大好きです。今の段階だとカレンダーを眺めて、この日はどのチームとやるのかな、ホームかな、アウェイだとキツイかな。などと妄想が掻き立てられます。

今の段階では、情報は1stステージとヤマザキナビスコカップ予選リーグの試合日だけですが、以下に貼っておきます。ソースは湘南ベルマーレの公式ホームページなので、大丈夫かと。

1stステージ

第1節 2月27日(土)

第2節 3月5日(土)

第3節 3月12日(土)

第4節 3月19日(土)

第5節 4月2日(土)

第6節 4月10日(日)

第7節 4月16日(土)

第8節 4月24日(日)

第9節 4月30日(土)

第10節 5月4日(水・祝)

第11節 5月8日(日)

第12節 5月14日(土)

第13節 5月21日(土)

第14節 5月29日(日)

第15節 6月11日(土)

第16節 6月18日(土)

第17節 6月25日(土)

YNCグループステージ

第1節 3月23日(水)

第2節 3月27日(日)

第3節 4月6日(水)

第4節 4月20日(水)

第5節 5月18日(水)

第6節 5月25日(水)

第7節 6月5日(日)

YNCはこのうちの1試合、お休みとなるはずです。

やはり気になるのは開幕戦でしょうか。過去3年連続でホーム開幕のマリノス、そろそろアウェイかしら。

G大阪の新スタでの開幕が確実視されていますが、その相手にマリノスなどという信ぴょう性のない話も聞きます。

しかし既定路線だったとはいえ、2月開幕が本当に決まると、少し面食らいますね。まあ、マリノスは年末の天皇杯もないし、準備期間たっぷりなんですが…。

私事ながら、2月の最終週は大阪に1週間出張。1年で最も忙しい週なんです。でもって、28日は東京マラソンに出走。土曜日にはビッグサイトに行き、エントリーを済ませないといけません。さらにはシュンスケの学芸会まで重なり、もう何が何だか。

日産スか等々力以外ならほぼ欠場決定なんです。

したがってホーム開幕を切に希望します。

ちなみに開幕カードの発表は、1月13日だそうです。もちろんこのブログでも新しい情報が入り次第、お届けします。

とりあえず試合日だけでもスマホや手帳に落とし込みましょ。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)