【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

ゆるめのニュースまとめ

VS嵐」にJリーガー登場と書いてあるから、マリノス登場か!?レッズや川崎はやめてくれよ…と思っていたら、まさかの混成チームでした。

中澤佑二佐藤寿人阿部勇樹、川崎憲剛、豊田陽平遠藤保仁の6名が出演とのことで、ぶっちゃけ各チームのファンからすると、なんだか誰得?な感じもしますが、Jリーグを横断的にPRするという点では、中村俊輔がいないこと以外では妥当な看板選手たちなんだろうなぁ、と。ま、浦和の代表が阿部だったのはまだ良かったか。30歳以上のおじさんたちで固めたのは、代表戦のころに収録したからなのでしょうか??

ところで心配なニュースとして、[横浜・富沢に複数クラブがオファー]

(http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/kiji/K20150708010691510.html)という見出しが躍っています。

千葉、C大阪のほか、J1の複数クラブからオファーが届いていると記事は伝えています。確かに、エリク・モンバエルツ監督の就任以降、出番に恵まれているとは言い難い状況です。3バックに移行したときは中澤、ファビオとともに存在感を示しましたが、本来の彼の実力からすれば、ベンチに座ったままでは勿体無い。実際、土曜日に練習見学をした際は

控え組の最終ラインを統率して、さすがと思わせる動きを見せて、ピンチを未然に防いでいました。

当然ボランチもできるし、センターバックもできる。仮にベンチスタートだとしても、交代で投入するのに監督としては頼もしい選手のはずです。

ただし、富澤ほどの実力者ならレギュラーとして出られるクラブがJ1にも多数あるはずで、33歳という年齢も考慮に入れるとどの選択肢が本人にとって幸せなのかは難しいところです。

プロフィールを見れば、今日、7月8日が誕生日!おめでとうございます。プレゼントはよそからのオファーというのは悪い冗談ですが、マリノスにはとにかく必要な選手。中村俊輔の信頼も非常に厚く、ファンを大事にしてくれる。そりゃどこにも行って欲しくないですね。

一方、俊輔の話題が何かないかなと思ったら、新CMの話がありました!

[横浜の顔、俊輔&榎本、日産の新CM出演](http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/07/08/kiji/K20150708010691480.html)

満を持しての新CMと言えるでしょうか。俊輔自身はイカツイ車に乗っていますし、榎本哲也もこないだマリノスタウンで車運転しているところを見かけたのですが車種はなんだったかな。高級車だったと記憶しています。(日産車ではなかったはず)

また俊輔は代表バリバリの頃に、スバルとCM契約していた印象が残っている方も多いでしょう。ですから、セレナ、ノートというオーソドックスなファミリーカーという印象ははっきり言ってないのですが、そこは4児の父。出演者の子供達が緊張していると見るや、リフティング指導する場面もあったと記事では紹介されています。

今日からノートのCMが放送され、7月中旬からはセレナのCMが放送されるとのこと。楽しみですね。

さてさて、あと3日でセカンドステージの開幕です。比較的ゆるい話題が多いのは、短い短い中断期間のせいですね。目指すは当然、セカンドステージ優勝、明日からはセカンドステージの展望に触れて参ります。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)