【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

トリパラを見て分かったことまとめ

神奈川県にほど近い世田谷区住まいなのですが、テレビ神奈川が映りません。マンションでジェイコムだか、ケーブルテレビ会社との契約の話が進んでいるそうですが、とにかくまだ映りません。

したがって、私はリアルタイムに「キックオフマリノス」を視聴したことがありません。寂しいですが、東京都ってそういうところです。

だから、半年に一度くらい、スカパー様が「トリコロール パラダイス」通称、トリパラを放送してくれるのは堪りません。

今回も金曜の夜中、出張疲れの体を癒してくれました。スカパー様だと、オンデマンドで繰り返し観られるのもありがたいことです。

まず気になったことは比嘉さんの登場、多っ!ってことです。

30分間で、例えばアデミウソンは一瞬も映らなかったと記憶しています。1stステージほぼ全試合に出場し、最もインパクトを残したあの男が映っていないのに。

ピカチュウ、ファンとのふれあいイベント、小学校訪問、俊さんとイチャイチャ写真撮影。出過ぎです。

ただ言えることは、本当にこの人がいるとチームが明るくなるということ。1stステージ、怪我との戦いに明け暮れた俊輔がモチベーション高くリハビリに取り組めたのは比嘉さんの存在があってこそでしょう。

そんな比嘉さんに会える、選手会主催の「花火縁日」が8月4日夜にマリノスタウンで開催されることが決まりました。マリノスタウンで花火が見られるのは今年が最後ということで、中町、小林、兵藤の案だし会議の様子も放送されていましたが、参加する方のいい思い出になることでしょう。

ただし、参加するには、11日の山形戦で、スタジアムでガチャガチャを行い、当たりくじを引くか(500名)、18日の朝にぴあでチケットを買うか。なかなか狭き門ですな。

もちろん選手も各出店にいてくれるようですが、この8月第1週は、週末に試合がないので比較的選手もリラックスできることでしょう。

またイベントとしては、9月19日の第11節、FC東京戦で再び日産スタジアムの暗転演出が行われることがしれっとテロップで出ていましたね。

広島戦の痛恨の逆転負けが思い起こされることもないわけではありませんが、ま、あれは暗転のせいじゃない。当日の記事にも書いた気がしますが、あれは20年以上前のJリーグ開幕戦のような雰囲気で特別感がありましたね。勝ったら、試合後にも!というのはどうなんでしょうか。帰る人もいるから危ないか。携帯のライト越しにまわるトリコロールパラソルはたまらないですけどね。

友達誘うなら8月末の浦和戦もいいけど、FC東京戦もいいですな。

緒方さんによる上手なTシャツの畳み方もじみに参考になりましたが、最後に、選手によるグッズ渡しのイベントについて。

恥ずかしいのですが、冒頭の紹介Vも含め4回ほど映ってしまいました><

富澤に頬を挟まれ、天純に頬をつつかれ、比嘉さんとハイタッチを交わしているのはうちの息子です。青いリュックサックがしょっちゅう見切れていましたが…。恥ずかしいけど、うちの子は大喜び。あれ、無理やり選手に話しかけたから映像として使ってもらえたのですかね。

富澤がもうすぐ自分の前にやってくる息子を優しく見つめてくれていた表情には感激しました。

こんな幸運に巡り会えた経緯をまとめておくと、

・ショップ「トリコロールワン」の10周年を記念して、限定グッズが発売された。

・発売日当日は、FC東京との練習試合があった日。5,000円のグッズをマリノスタウンで当日に買った。

・その場で、選手が受け渡しを行ってくれる機会であることを知る。

・待機列の真ん中ほどに並んだら、結構待たされ、全3回のうち、2回目の回になった。

・その回の中では、2番目の順番だったので、トリパラのカメラが厚めに撮ってくれた

ということで、この日は写真撮影や、サインはダメとのことだったのですが、結果的にはご出演というオマケが。

選手会主催」は強いですね。今度の大縁日も間違いなく、テレビカメラが入ることでしょう。キクマリは見られないけど、私はトリパラ派で頑張ることにします笑。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)