【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

聖地「ニッパツ」の初戦は譲れない〜3節・鳥栖戦(ニッパツ) 展望

公式戦3連勝の鳥栖と、勝ちの無いマリノス

昨季の対戦成績はマリノスから見ると2戦2敗で、一昨季は3戦3勝だった。相性がいいのか悪いのかはよく分からないが、本来、よく走り球際の強いチームは得意ではない。

しかも貯め場の俊輔がまだ不在。よい攻撃が組み立てられる可能性は正直に言って高くない。

ぶっちゃけた話、森下監督って「磐田を落とした」張本人という印象があって、チームを混乱させた監督だと思っていた。ユン元監督との契約解除以降、チームが分解しないでまた長所をより鍛えて、強くなっていることは驚異であり、脅威でもある。

結果も伴って今の鳥栖は自信をつけている。それに対してふわふわ感が拭いきれないマリノス

一つの光明は、齋藤学だと思っている。

仙台戦、下がってボールを受けた時、前線で中に移動しながらロングボールをおさめた時、いずれも中央で思い切りの良さが出た。

良い時の彼が少し戻ってきたのかもしれない。いろんな試行錯誤の末に、答えを出す時、「深く考えずに思い切りやってみる」ことも一つの方法だ。

大砲、というよりは速射砲のアデミウソンを生かすのは、やはり今のメンバーなら齋藤学兵藤慎剛を信じたい。この三角形のコンビネーションで、守備陣を崩す。それくらいしか、見当たらない。

ところで、ニッパツ初戦、不敗神話を見つけた。下記は過去10年の「三ツ沢」でのリーグ戦初戦の戦績である。

2014/3/15 3節・徳島 3−0○

2013/7/6 14節・大分 1-1△

2012/4/14 6節・大宮 1-1△

2011/6/22 17節・新潟 1-0○

2010/5/15 12節・京都 2-2△

2009/4/11 5節・神戸 5−0○

2008/4/2 4節・F東 3−0○

2007/3/10 2節・横C 0-1●

2006/8/23 19節・大宮 1-2●

2005/7/23 18節・柏 0−0△

ニッパツ三ツ沢球技場に名前が変わったのは2008年から。以降、7戦4勝3分で負けていない。

だから、どうした? …いや明日も負けないよって…。

引き分けでも御の字ってことか? …いやそんなつもりでは…。 うーん、いつになく弱気。

ともかく得点とらなきゃ、勝利はない。

叩き3戦目のアデミウソン、上述の齋藤学で、ニッパツ三ツ沢に歓喜をもたらして欲しい。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)