【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

早くも、浮沈のかかった重要な一戦に金色ユニがお披露目〜2節・FC東京(味スタ) 展望

エルゴラの表紙は、ついにベールを脱ぐアデミウソンと、あちらの前田遼一。新戦力のストライカーという構図での比較らしい。年齢も役割も市場価格もだいぶ違う気もするが、まあJでの実績については前田をリスペクトすべき。

一方のスピード感、ボールを扱うテクニックが早くも評判のアデミウソン。いきなり得点を含め、勝利に導くような活躍をするなら、開幕戦の悪いムードは一気に拭いされる。

逆の結果なら、このような起爆剤をもってしても…と負のトンネルに入ることも予感される。期待の大きいアデミウソンだからこそ、いきなりの結果が求められる。どれほどのプレーを見せるかとともに、フルタイム出られるかどうかもポイントとなる。短期間で調子を上げているようだし、フル出場に期待したいところだ。

そして開幕戦の不振は、守備の不振であった。先発メンバーの入れ替え、具体的にはボランチにファビオが投入されることもあるかもしれないが、ブロックよりもプレスという本来の戦い方を取り戻したい。また、アデミウソンはちゃんと守備のできる子だろうか、一抹の不安。

システムは4-4-2が有力。

FW 齋藤 アデミ

MF 兵藤 藤本

中町 ファビオ

DF 下平 中澤 栗原 小林

GK 榎本

地上波生中継という話題に加え、ハリルホジッチ新日本代表監督の視察まで噂される注目の一戦となった。武藤、森重、太田がいるから…だろうけどね。エルゴラが前田ならどうせ地上波は武藤押しだろう。だけど、彼らを目立たせる必要はない。

完封と、アデミウソンの初ゴール。その結果、シーズン初勝利へ。もう一つ注目の、眩いばかりの金色のアウェイユニフォームは、チャンピオンの栄光を予感させるのか。

今季の分かれ目になる重要な一戦は、明日14時から。味の素スタジアムへGO。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)