【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

ラフィーニャからのー、端戸じゃないんかい。〜天皇杯3回戦・北九州戦 展望

赤っ恥という見出しはどうかと思うが、さすがに担当者、責任者にけじめはつけてもらわないといかん。

お粗末というより、チームを勝たせたいというそこまでの熱意がない人がいるのね、ガッカリという感じ。

今朝のスポーツ新聞に出た、「ラフィーニャが今夜の天皇杯3回戦に出場資格がないことを知らずにスタメン起用する気でした事件」のことだ。

誰が悪いかは知らない。犯人さがしにも興味はない。だけれども、シラケる。中身はプロじゃねえなあ。普段はひいきの引き倒しほど、マリノスを擁護してるだけに、ガッカリ。

ラフィーニャが出られないことにガッカリしているのではなく、そんな大事なことを忘れた、または興味がなかったという事実にガッカリだ。

まあ、テレビ放送もない試合で、注目が集まって良かった、と無理矢理ポジってもいいが、取り上げられ方がなあ。クラブにも恩恵があるくらい、客が入ればいいのだけど。

当のラフィーニャもガッカリしているようだが、そこは土曜の川崎戦に頭を切り替えてもらおう。スタンドから観戦するラフィーニャが見られるのは三ツ沢球技場だけですよ、アナタ! 当日券も絶賛販売中です。

で、そのラフィーニャに代わって、伊藤翔と、藤田祥史の先発が濃厚とか。てっきりオフィシャルホームページのトップに写真が使われていた端戸仁が先発だとウキウキしていたのだが。今の2トップで端戸がどう生きるかは今後の彼の仕事場を占う意味でとても重要な気がするのだけど。

(仁が北九州にレンタル在籍していたから、恩返しがどうこうよりも、もっと大事。)

その北九州、J2で着実に力をつけている。4位という順位もさることながら、先の岡山戦では17銭負けなしだった岡山に土をつけるなど内容も充実。とくに体を張った守備、少ないチャンスを生かすためのシンプルな攻撃、ともになかなか手強しの印象だ。

ま、もちろん連覇を狙う以上、相手がJ1だろうが、J2だろうが、勝つしかない。

俊輔を休ませるわけだから、淳吾には一層の奮起が期待される。そして、藤田と伊藤翔ラフィーニャがゴールという結果を出している以上は、当然得点で応えなくてはいけない。

そういった「意地」に今夜は期待したいと思う。

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)