【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

totoビッグ、ついに当選!新聞予想なんて当てにならない〜試練の5番勝負・第7節、仙台戦(日産ス) 展望

朝起きたら、銀行口座の残高が二桁も増えていた。

こんな経験を皆さんはしたことがあるだろうか。私の元にはついに幸運の女神が降り立った。totoビッグついに当選。

当選金はまさかの…

570円。

…おーい。まあ初めはこんなものだろう。口座はほぼゼロだったので、2桁増えたのは嘘じゃない(貧)

当選したといっても自動予想のビッグなのだが、スポーツ新聞の予想が気になって、J'sGoalを見たら驚いた!http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170775.html

主要なスポーツ紙6社と、J'sGoalによる予想がまとまっているのだが、一番上に横浜FM対仙台の予想がある。マリノス勝利なら1、引分けは0、仙台勝利なら2になるわけだ。

今季未勝利で17位に低迷、監督解任の激震。舞台は我らが日産スタジアム。そんな条件が揃っても、

サンスポとJ'sGoalだけがマリノス勝利の1を予想している。

スポニチ、報知、ニッカンは引分けの0。

デイリー、トーチュウが2

支持率で言えば、まったくの互角なのである。要するに相性が悪いというデータ(リーグ戦の過去7試合勝利なし)と、マリノスも言うほど強くないでしょということらしい。客観的に見るとそういうものなのかなあ。まあ、結果で覆しましょ。ちなみに一般投票では、神戸対徳島の神戸勝ちに次いで、マリノス勝利の支持率が高いようですが、さすがにね。

仙台の監督交代については昨日書いたので省略するが、気になるのは柳沢の負傷で、赤嶺とウィルソンの2トップが先発すると、渡辺新監督が言ってるらしいこと。マリノスとしてはたくさん苦い思いをさせられた相手。監督交代も含め、なんとなくマリノスにはタイミングが悪いよなあ。

マリノスの今節の注目には代表候補合宿から帰ってきた齋藤学推したい!

合宿中の練習試合では、前半45分プレーしたが、得点に絡むことはできなかった。逆に後半入ってきた南野や川又が得点、学は今合宿ではアピールならずと見るべきか。

本大会のメンバー発表は5月12日。それまで一瞬たりとも気なんて抜けない。そして得点という明確な結果を残さなくてはならない。昨年のマリノス対仙台は2試合ともスコアレスドローだったが、膠着した展開になった時に流れを変えられる武器、やはり学の突破に期待したい。ここまで清水戦のゴールのみ。今の学ならそれだけでは物足りない。

ボランチの起用、中町と小椋なのか。それとも富澤が返り咲くのか。

前節、伊藤翔がバーに当ててしまったが、直前の俊輔のパスは見事だった。ああ、美しや。「あんなパスを求めて移籍してきたのに、自分の責任。次は決める」とは伊藤翔本人の弁。そろそろ俊輔ゴールも見たいところだが、果たして。

リーグ戦4試合ぶりの勝利で、再加速。そしてACLの全北戦に臨もう!

皆様からの1クリックが更新の大きな励みになってます^_^

http://soccer.blogmura.com/f-marinos