【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

列に入れよ、我らの味方にと歌う味方を急募!募集定員:7万2千名【試練の5番勝負・その2 鹿島戦】

昨日、齋藤学、さらに端戸仁の結婚が相次いでクラブから発表された。プロスポーツ選手としても23歳での結婚ってけっこう若い? 連敗ショックからの巻き返しを図るチームには明るい話題だったろう。事前に一平くんにも知らされていなかったようで、えーーっと驚きの声がTweetされていた。ちなみに「横浜FMの齋藤と端戸が入籍」という見出しは単に同性婚を想起させるだけだと思うので、プロの新聞社や通信社が使うのはアウトだと思う。

そんな興奮?がさめない中で、さらにクラブから発表されたのは、試合前のスタジアムにこだまする、「民衆の歌」の合唱についてだった。

以下は、公式ホームページより。

昨シーズンより選手入場前のスペシャル映像内にて、帝国劇場ミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌である『民衆の歌』のメロディの一部(Aメロ)を採用させていただいておりましたが、多くのファン・サポーターの皆様からのご要望もあり、今シーズンよりBメロ部分も採り入れさせていただくこととなりました。

従来はAメロの繰り返しでしたが、今回よりAメロ⇒Bメロ⇒Aメロ+Aメロ’で、以下がその歌詞となります(訳詞のまま)。

ぜひ、皆さんで歌詞を憶えて、スタジアム中に歌声を響き渡らせましょう。

なお、スペシャル映像に関しては3月29日(土)鹿島戦からの放映を予定しております。お楽しみに!

開幕戦、徳島戦と、選手紹介の後に民衆の歌が流れないことに、私は違和感があった。すでに出陣の歌として定着してきている。

【Aメロ】

戦う者の歌が聴こえるか? 鼓動があのドラムと響き合えば 新たに熱い生命(いのち)が始まる 明日が来た時 そうさ明日が!

【Bメロ】

列に入れよ 我らの味方に 砦の向こうに世界がある 戦え それが自由への道

とりあえずBのメロディと歌詞があやふやだと、当日カッチョ悪いのでここだけは抑えておきたいところだ。

http://youtu.be/TcasKnwJgyo

この動画は分かり易いので、チェックオススメです。

この歌の響きが、何万人もの大合唱となれば、相手チームを圧倒するようなホーム感を演出できるはず。

たった7万人しか入れない日産スタジアムですが、一緒に歌い、応援してくれる仲間を随時募集しております。

ただし、列に入れよ、は待機列に割り込めという意味ではありません、順番を守って楽しく。

鹿島戦まであと2日。よい準備をして首位決戦(予定)、改め上位対決に臨みましょう。

出張帰りでフラフラでしたので、今日はこの辺で。大阪は阪神の話題ばっかりでフォルランは一部の人しか知らん感じでした。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。