【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

移籍しない。加入する、加入する、加入する。そして小野伸二

昨日の朝に、天野と田代が千葉に移籍決定、今日にも公式発表と書きましたがなかなか肝心の発表がなく、あれ?釣られた?と焦った夕方にようやく発表となりました。改めて、二人ともいいプレーヤーで、愛される選手のはず。本当に寂しいけれども、がんばってください。千葉のJ1昇格に貢献してほしいな。

さて、選手の退団だけじゃないよね?だってエルゴラには藤本、下平、三門は決定的って書いてありましたよ。順調で効果的な補強ができているって書いてありましたよ。

それなのに発表まだー? 決定的なのに、まだ発表しない理由ってなんでしょうか。

・メディカルチェックの結果を待っているから

・仕事始めの6日に、問合せ対応などを減らしたいから

・サポーターを焦らせたいから

・先に発表してしまうと、交渉中のあの選手の交渉に影響する恐れがあるから

どれもあまりピンとこないですね、さすがに。今日こそは来ることでしょう。そして上には名前のなかった「1列目に適材な、屈強な存在」の獲得を待ちわびてます。

齋藤学のチーム残留も、各方面の情報を合わせると、どうやら決定的みたいです。面白かったのはスカパーの番組で、天皇杯試合後に平畠さんのインタビューを受けた時のこと。平ちゃんが意味深にオフの予定を聞くと、ちょっと気まずそうに「いや、何も決まってないですよ…。あ、でも海外行きたいですね!それと、愛媛も行きます!(いきなりカメラ目線)」と回答。どうやらリフレッシュのための海外旅行を指しているようですが、無防備な回答に一瞬、平ちゃんが凍ったように見えました。

なんか彼の中では決着がついたんでしょうね。海外旅行に行きたいってあっけらかんと言えるほどに。次の移籍のタイミングがW杯後の夏なのか、それとも来冬なのかは分かりませんが、できれば怪我のない丈夫なトレーニングを積んで、マリノスでの「ラストシーズン」に優勝で花を添えてほしいと思います。

学が残留することも補強の動向に、というか発表の遅さには影響しているのでしょうね。いなくなる前提でリサーチと交渉を進めていたはずだから。

そして、同じスカパーで野々村社長の特集が組まれていた札幌は、小野伸二の獲得が決定的とのニュースが!

こちらもシドニーへの残留か、J復帰かでだいぶ揺れていたようですが、個人的にはJを盛り上げてほしい人材です。残念ながらレコンビンの退団が決まったようですから、人気と実力のある小野伸二の加入は明るいニュースとなることでしょう。(二人の競演が見たかった)

さあ、マリノスよ。誰が来るのかな。そろそろはっきりさせようじゃないか。前田とノバコは…。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。