【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

【がんばれ】天野貴史と田代真一が千葉へ。

今日発売のエルゴラッソに記事が掲載されました。今日にも、正式にクラブ発表になる見通しと書かれています。しかも藤井さんの署名なのでマリノス側から出た情報と考えていいのでしょう。

天野はレンタルで、田代は完全移籍とのこと。選手会長を務め、「会長」と親しまれてきた天野は2010年には右サイトバックとして21試合に出場し、定位置を手中にするかと思われました。その後、自身の大怪我と小林祐三の加入により、出場機会が激減していました。

記事によると、千葉は右SBレギュラーの米倉がG大阪に移籍してしまったために後釜を探していたとのこと。

田代は町田からレンタル復帰となった2013年シーズン、公式戦出場は果たせませんでした。ファビオの台頭が大きく影響を受けたと言えるでしょう。J2町田時代には副キャプテンを務めるなど、主力として34試合に出場しました。こちらはマリノスとの契約を残すものの、千葉側の評価が高く、移籍金が発生する形での話完全移籍となったと記事には書かれています。

田代は複数年契約を結んでいたのですね。高額とは思えませんが移籍金を出してでも、と千葉が考えてくれたのは大チャンスです。

よそから求められての移籍、ふたりの前途が晴れ晴れとしたものであってほしいなと思います。二人とも気さくにファンサービスに応じてくれる、人柄もいい選手で責任感も強いですから、きっと千葉でもマリノス旋風を起こしてくれることでしょう。定位置争いに勝ってほしいと、心から祈ってます。

…さて、何度も言うように今年は過密日程です。アジアの年でもありますから、選手の数だって重要です。二人とも出してしまって大丈夫ですか。

ちゃんとあてはあるんでしょうね?

そろそろ景気のいい加入情報、お願いしますよ。ほんとに。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。