【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

【決戦あと1日】マリノス関連報道もヒートアップ!

出張先のホテルで朝、めざましテレビをつけたら、いきなり俊さん登場してきて驚く。今季は自己新の10ゴールだがその中のベストゴールは何かなどと聞かれている。自分らしくないヘディングだったので鳥栖戦のゴールと答えてた。一般視聴者を惹きつけるには大分戦のフリーキックとか言って欲しいところ(苦笑)だが、彼らしい。

昨日も齋藤学のインタビューがテレ東で放送されてたらしい。もうあまりにも露出が増えてチェックできないほどだ。

今朝のスポーツ紙でもhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131129-OHT1T00036.htmはいよいよだな!と緊張が高まるし、前日や当日になったら緊張するかも。http://blogola.jp/p/33661も微笑ましい。

今朝のJリーグ公式サイトの写真もかっこいいよなあ。

center|vaphoon-447498.jpg

一方でJ's goalサイトにはこんな写真

center|vaphoon-447499.jpg

が、川又さんの顔が悪い人にしか見えないのだけど、、いいのかな。

この水沼さんの記事もなかなかいい。クラブ愛が伝わってくるし、内容も短い文章でまとまっている。

http://www.athlete-journal.com/soccer/takashimizunuma20131128.html

昨日もいろんなサイトに情報が溢れていて、見てるうちに寝落ちしてしまった。

ちなみに、本サイトを含め、マリノス関連のブログですら軒並みアクセスが増えているようだ。これが優勝するってことか。縁あって一回見に来てくれた方がまた見に来たいと思うには?と考えながら、春からブログを細々と書いてきた。

いろんな方からご質問があったのがブログのネーミングだ。なぜこのタイトルなのかと。理由などなく、単なる願いから始まったタイトルが現実のものとなろうとしている。時宜を得たタイトルだったと自画自賛したくなる^_^ けど、当初は「マリノス応援記」みたいなタイトルくらいしか思いつかなかった。だけど、せっかく書くならマリノスの優勝をイメージしたいよなあ、この方がマリノスサポの先輩たちも読んでくれるかなあと思って、つけたタイトルが「2013年、中村俊輔がシャーレを掲げる!」だったわけ。いよいよ決戦は明日。試合前にシャーレを見ただけで興奮してしまいそう。

この歓喜の瞬間、テレビでも見られるけど、仕事などがない方は、スタジアム行きましょうよ。録画はあとでも繰り返し見られるし。気の早い方からは来年のブログのタイトルはどうするの?と心配されてるけど、それは鬼が笑うってものでしょう。

そんな気の早い方は、もう一度、名将・樋口の磐田戦終了後のコメントを思い出してください。「まだ我々は何も掴んでいない。一週間しっかり準備をして今日以上のゲームをしよう」

すべては明日。そう明日。忘れられない一日にしましょう。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。

※出張帰りの新幹線で明日の展望を書くつもりです。その前にちゃんと働いてきます。笑