【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

さあ決戦だ!! その前に…。

広島戦も大事だけど本日はアウェイ磐田戦の発売日。明日は天皇杯の抽選日。毎日、忙しくて、そして楽しいねー。

アウェイ行くならチケットアライアンスで。今季からスタンドが変わったそうで多少はアウェイの席も広がったとの話もあるが。せっかくの機会だからちゃんとみたいもの。確率上はこの日に優勝が決まる可能性もあるって知ってましたか??

みんなで磐田に乗り込もう!

それから、天皇杯のベスト16が水曜に出揃ったばかりだが、顔ぶれをおさらいすると、マリノスの他は甲府、大宮、鳥栖、仙台、大分、FC東京C大阪、広島、清水、鹿島、川崎、柏。

J2から札幌、山形。JFLから長野パルセイロ

J1から13チーム、J2から2チーム、JFLから1チームという構成になった。既にご存知の方も多いが、日曜の18時からNHKBS1で生放送の元、公開の抽選会が行われる。昨年は予めホームチームが決められており熊谷で待つ浦和との対戦にマリノスが引き当てられたのだが、今回はそうした説明がない。全くのオープン方式でくじが引かれるとなると、どのチームとも等しく当たる確率があり、決勝までの勝ち上がりもこの抽選で全てが決まることになる。

だが昨年方式のメリットは、どこかのクラブのホーム開催が約束されることによる観客動員増だった。従来は先に会場が決められていたためにある会場で縁もゆかりも無い両クラブが試合すれば、当然お客は入りづらくなるわけだ。でも、予めどちらかをホームにするのは不公平という判断だろうか?

いずれにしてもどこが来るかは分からない。ホーム側のくじをひければ準決勝までずっとホームでできるのかもしれない。逆も然り。んー、それもなんか公平じゃない?

明日は明日で固唾を飲んで抽選を見守ろう。

さあ、決戦。なんと兵藤の欠場が決まった。ドゥトラ欠場に続き痛恨のニュースだ。だが当ブログでブレイク間近と推し推している佐藤優平が臆することなくやってくれるだろう。俊輔とマルキは誰だって警戒するが、今の佐藤優平の伸び具合はどこにもバレてない。きっと最初に仕事をしてくれるぞ。

左サイドは前が学、後ろが奈良輪雄太だ。対峙するミキッチは強力だがここで負ける訳にはいかない。ボランチの二人、富澤と中町も気合い十分。青山のロングパスを出させないでくれよ。

主審は吉田さん。ナビスコのアウェイ柏戦や、リーグ戦アウェイの浦和戦が直近のマリノスの担当だった。悪いイメージはしない。

先ほど、日産スタジアムに到着。曇り、少し肌寒く感じる。明らかに今季最多クラスの人出だ。鹿島戦の4万人を越えるのではないか。

決戦、まもなく。最高の雰囲気になりそうだ。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。