【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

週末に居ても立ってもいられなくなって

今日は発売日! 横浜F・マリノス鹿島アントラーズナビスコ杯、準々決勝。アウェイ、カシマスタジアムでの1stレグ分だ。

行くしかあるまい! まあ、VS嵐もいいけどさ、そろそろサッカーが見たいよね。というよりマリノスが見たいよね。ナビスコの抽選前に希望したとおりになったわけだしね。http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/vaphoon/article/19

この記事にあるように、セレッソ、広島、仙台との対戦となったら、日曜の夜という時間設定上、言質観戦は絶望だったろう。けれども、齋藤学は見事に鹿島との対戦を引き当てた! その心意気に現地での応援で応えたい。(厳密に言えば、彼は引き当てて、などいない。抽選を待ってたら、自然にそう決まった)

また今日は早いもので、キャンプ前の最後のマリノスタウンでの練習となる。

このあとの予定を公式HPで確認すると、

9日 オフ

10-15日 新潟・十日町キャンプ

16日 日産ス・サッカー教室

17-18日 オフ

19日 練習

20-22日 未定

23日 鹿島戦

基本的には今回のキャンプ前はフィジカルコンディションを高め、キャンプで追い込んで一回ピークを作り、疲れを抜いた上で最後の数日で戦術やセットプレイなど細かなの詰めを行うというところだろうか。

日韓W杯でクロアチアがキャンプを張ったことを記念して、クロアチアピッチと名付けられた、広大でとてもきれいな環境が新潟に待っている。昔、何回か遊びに行ったことがあるが環境は、周りに娯楽もなくサッカーに集中できることも含めて申し分ない。(笑)

サブ組の奮起によって、底上げされて欲しい。今のベストメンバー固定では夏場の過密日程を乗り切れないかもしれないからだ。このキャンプの成否は、サブ組の成長にかかっており、そのことがタイトルに直結するだろう。

・・・にしても、まだまだナビスコまでは遠い。

その腹いせに今日はこれから、キャンプ前最後の練習を見に行くことに決めた。ウキウキで悪いだろうか。

行かれない人のためにも、渾身の練習レポートにご期待ください!!

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

↑ランキングに参加しています。もっと面白い記事がいっぱい読めるかも。クリックをお願い致します。