【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

あなたはハリルをどう防ぐか。そしてどう勝つか(2nd13節・甲府戦 展望)

勝手すぎるわよ!

あれだけ待ってたのに、なんの連絡もよこさないで、よっちの都合が悪くなったら私?!

そんな簡単に乗り換えられるわけが…ヤダ、なんで変な人たちに囲まれてるの。だめだって!大阪と横浜で大事な約束が!

日本代表選出は名誉なことなのに、なんだかモヤモヤしません?

バックアップメンバー入りした齋藤学が10/6のイラク戦、10/11の豪州戦の日本代表に選ばれようとしてます。

武藤嘉紀がドイツで復活の狼煙と思ったらまた怪我したみたいで、代表辞退濃厚と報じられています。その影響です。

ルヴァン杯4強で影響を受けるのは、西川、槙野、柏木が離脱する浦和。森重、丸山のF東。東口のG大阪

で、マリノスは学が選ばれるかもと。

多分一番選手層が薄く、一番依存症が高いのが学でしょうなあ。

俊輔がいない中で、学を失ったら、兵藤も今日は欠場で、あと助っ人で練習にも参加させてもらえない人もいるし…ルヴァンは「詰み」でしょうな。

学、代表復帰は嬉しいのに、タイミングはチームにとって最悪かもしれません。まあ、カップ戦は、いつもこうやって代表戦の影響を受けますが、最近のマリノスは代表に関して無風区だったから苦笑、戸惑いも大きいですね。

そのために、手倉森コーチが甲府マリノスを見に行くそうです。学チェックですね。

すると…学が活躍しなければ(試合には勝つけど)、招集は見送られるでしょうか。もっと言えば、エリク・モンバエルツ監督が一策を講じて、学を使わない、あるいは前半途中で下げちゃうのはどうでしょうか。怪我したように見えるかもしれません。

ルヴァンが痛いのもあるけど、学に関して言えば代表行っても試合に出してくれないのではという気持ちが拭えないのですよね。宇佐美も清武もいますし。

とまあ、ネガティブに書きましたが、こうして外堀を埋められては、学抜きでのG大阪戦を2試合シミュレートしなくては。

さて甲府戦。ここ最近、評価を高めているのは天野純前田直輝ですね。そこにマルティノスがどう絡むかですが、結局は多分変わらず学頼み。

甲府のアウェイは点が入らないイメージなのに加えて、伊藤翔の一発待ちか、中町公祐の空中戦の強さにかけるしかない状況です。

甲府の生命線は本来、補強したダヴィ。どのくらいコンディションが上がってくるかで、脅威レベルも違うでしょう。

やっぱり、出場しても、しなくても、どうせ学が代表行っちゃうなら、もう暴れてもらうしかないですよね。未練がましいことを色々書きましたけど、本人が拒否でもしない限り、ハリルの手から逃れられません。っていうか、呼ぶならマジで使えよ!!

吹田戦のことはまた残ったメンバーで考えるしかないわけで。(あちらのキーパーもガヤさんになるわけですし。)

後は「闘将」を目指す喜田拓也の動向。彼が戻ってくれば守備が安定するだけでなく、よい攻撃の時間が増えるでしょう。

ルヴァンに繋げる好ゲームに期待だ!

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)