【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

次の標的は杜の都の新守護神。我らが日本代表GKキラーの左足は?(仙台戦 展望)

7月の万博。東口順昭

8月の日産。西川周作

反則のような、いやPKのような左足の前に、成す術もありませんでした。

いずれも当代きっての、自分のクラブだけでなく、我が国のゴールマウスを託されし名門番です。

ベルギーで大量失点した正守護神が失職してからというもの、上記の2人の次に名前を連ねているのが、私たちにはお馴染みの六反勇次。代表メンバーに定着しつつあるというのは素晴らしいこと。権田に3番手争いで追いついたか、どうか。

仙台の試合はハイライトで見るだけなので、六反がゴールを割られるシーンを多く見ているのは確かです。その陰にある、たくさんの好プレー、危機を未然に防いだプレーもあるのでしょうが、私がそれを見ることはありません。

ここ数試合、新潟、名古屋、湘南、山形との対戦では4試合で3失点。大崩れはしていません。それも六反の成果と言えるでしょう。

その六反、仙台のスタメンに定着する1つのきっかけになったのは、このユアスタでのナビスコ杯予選、マリノス戦だったと言えましょう。この試合で、六反は伊藤翔のPKストップを含め、虎の子の1点を守りきる完封勝利によって、自らの力を示したわけです。

あれから代表に駆け上った六反の前に、昨年までにシュート練習、フリーキック練習で何百、何千回と対峙した中村俊輔が立ちはだかります。

日本のゴールマウスを守る覚悟はあるか。その資格は本当にあるか。

俊輔のフリーキックを止められるか、どうかが、その1つの指標になるといったら言い過ぎでしょうか。

2列目に天野純が入りますが、齋藤学の欠場は単純に考えれば突破力が減。仙台の辛抱強い守りには手を焼きそうです。

ハモンロペスに加えてウイルソンが途中で出てくると、その2トップは厄介。

するとやはり、うまくファールをもらって、俊輔がズドン・・・。

あとは、ついに背番号9が秘密兵器のヴェールを脱ぐときが来たのか。

富樫に初得点の先を越されたことで、本気を出す日が来たのか。

彼のように終了近くになって出場の機会を得たら、思い切り暴れてほしいと思います。

今日はテレビの前から声援を送ります。

生でフリーキックを見られる人、やっぱり羨ましいな!!

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)