【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

決勝進出!最高の場所は国立競技場ではなく、あのロイヤルボックス

学が中央に寄せながら、上がってきた奈良輪へ。シュート性の早いボールが藤田の足元に、それを落としたところに兵藤の左足。冷静に、冷静に。ついに86分、鳥栖のゴールをこじ開ける。

さらに、だ。俊輔のアディショナルタイム、だめ押しゴール。またも天才的なフェイントで、一瞬のスキをついた。

終わってみれば2-0。鳥栖カウンターアタックを狙うがあまりにむしろ慎重だったか。決定的な場面をほぼ作らせなかった戦い方は素晴らしかった。

いやいや、日産スタジアムは最高でした。6万人を超えた新潟戦の時より、ぐっとしまったいい雰囲気だったし。

試合内容をしっかり見てからまたアップしますが、何よりも元日の国立を掴んだ事実を大いに喜びましょう。

21年ぶりの決勝進出。最高の舞台が待っています。ただし、国立競技場が最高の舞台なのではなく、あのロイヤルボックス天皇杯を掲げてこそ、です。

もう2位は、いいでしょう。準優勝、惜しかった、は要らないでしょう。今日マリノスは優勝への挑戦権を得ただけです。

あと一勝。あのとき届かなかった一勝を取り戻すチャンスがもう来ました。

リーグの借りはリーグでしか返せないことは分かっているけれども、絶対に優勝したい。

今度こそ、俊輔と優勝したい。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。

(リポートはまた明日)