【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

【天皇杯】絶対に元日に優勝したい!!トーナメント表きれいに作成しました

第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・トーナメント表(4回戦以降)

スマーフォン用の表示はこちらですhttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/vaphoon/article/183

 柏 ────┐             ┌────清 水

    1-0┣━┐         ┌━┫1-0

大 分━━━━┛ │         │ ┗━━━━仙 台

         ├─┐     ┌─┤

長野パ────┐ │ │     │ │ ┌────大 宮

    20日├─┘ │     │ └━┫3-0

横浜M────┘   │  │  │   ┗━━━━F東京   

           ├──┴──┤

C大阪────┐   │     │   ┌────鹿 島    

    2-1┣━┐ │     │ ┌━┫3-1   

鳥 栖━━━━┛ │ │     │ │ ┗━━━━広 島

         ├─┘     └─┤

川 崎────┐ │         │ ┌────甲 府

    20日├─┘         └─┤20日

山 形────┘             └────札 幌

  

昨日は、すべてアウェイ側が勝利して、ベスト8に勝ち名乗りをあげました。

残るイスは3つ。こうなってくると、「年末」という感じがします。

そろそろ年賀状も作らないといけません。11月中に印刷を頼むと割引などといろんなところに書かれているので早くしたいのですが、来年の図柄は、マリノスのリーグ優勝シーンと心に決めているため最短でも11月30日の決定です。←浮かれすぎ。 そんな自分の年賀状を眺めながら、元日にマリノスとどこかの決勝を眺める。最高すぎますね。

準々決勝は12月22日(日)、準決勝が12月29日(日)の開催でチケットの発売日や会場などは発表されていません。ただネットなどの情報によると、会場は早い段階から立候補制になっており、準々決勝の1試合が長崎で組まれることが内定しているとか。(本当かどうかは責任持ちませんよ、噂ですから)

昨日、大分と鳥栖が勝ち残りましたので、九州勢の試合に長崎が割り当てられるのではないかと言われています。すると、マリノスが長崎に乗り込む可能性も出てきます。4回戦は本来は長野開催なのが、大人の話し合いで日産スタジアムになったようなので、今度こそ遠いアウェイの可能性はあると見ています。

それを勝ち抜くと、準決勝。試合会場は国立とエコパではないかと、言われています。どうやら今回は静岡県サッカー協会が幹事?当番?のようで、そのためサッカー協会のホームページにもやたらにエスパルスやIAIスタの写真がふんだんに使われていたのでしょう。ただ協会いちおしの清水は仙台に敗れてしまいました。退任する手倉森監督も、これまで全く勝てなかった清水を相手に、最後の最後になかなか粋なことをしてくれるものです。

返す返すも、柏が負けたのはマリノスとしては大きいと見ています。しかも大宮も鹿島もセレッソも敗れました。気が早過ぎますが、相性のよくない相手が軒並み消えましたので、これはマリノスへの追い風と勝手に見ています。むふふ、J1で4位のチームもACLに出られるかもしれませんよ。(マリノスがリーグですでにACL出場権を獲得した状態で、さらに天皇杯を制した場合には、天皇杯優勝枠の出場権はリーグ4位に渡される。) 去年の準決勝、寒風吹きすさぶ国立で、柏にほぼ何もできずに敗れ去ったが、今年こそは!

ただ、まずは4回戦。去年は熊谷で浦和とやりましたね。狩野健太が決めて2−0で勝った試合です。あの試合はリーグ戦が終わった後だったから、今年は随分と4回戦が早いのだな。今年はホームの日産スタジアムでできる。油断したら絶対にだめ。俊輔の復帰戦にもなる予定です。ですから、みんなで、みんなで応援しましょう。

僕ですか? 5時半ころ会社を出ようと思っていましたが、だいたいその場合誰かに呼び止められたり、ろくなことがないので、5時に新横浜で営業のアポイントを入れました。頭いい。

ビバ天皇杯

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

ランキングに参加しています。クリックしていただけると、大変励みになります。