【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

毎度ばがはかしい、週末の我が家の観戦事情〜九州供養編〜

先の鹿島戦の日に、後輩の結婚式が重なったことはすでに報告した。今度はまんまと、祖父の一周忌が重なった。大好評の「冠婚葬祭とマリノスがバッティングシリーズ2」ということになる。旦那思いの妻が、僕の両親に法事参加を申し入れてくれた優しさには頭が下がる。が、体に流れるトリコロールの血が、そこは順番が違うだろ、とも言っている。はい、先祖の供養もできない外道は私です。

法事の場所は佐賀市サガン鳥栖のベアスタから車で30分くらいの距離にある。去年、葬式の段取りを済ませた後に、ひとり鳥栖G大阪を見に行った夜が思い出される。鳥栖の初々しいハードワークの前に、ガンバがボコボコにされる楽しい夜だった。

さて家族は金曜夜、羽田から佐賀入りし、僕は土曜の昼に追いかける予定なのだが、ご案内の通りの台風直撃予定である。飛行機が飛ばないことも想定される。もし、そうなったら当然新幹線で九州へ向かう。

いや、待てよ。台風なら新幹線も途中でやられるかもしれない。それならいっそ一思いに、NACK5へ…!! いや、だめだ。いつも家族一緒なのに、自分の家族の法事を押し付けて、一人だけサッカーなんて妻に申し訳ない…。でも、行けないなら仕方ないか…。妻の分まで応援する、という言い訳はどうか…。ほんの少しだけフライトキャンセルを願い始めた僕がいる。けれど、妻には、絶対に知られてはならない。万が一に備えて、ヤフオクでチケットだけは抑えておこうか……。

明日は大宮か、佐賀か。親戚か、本能か。これは人生の岐路である。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。