【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

巻頭特集「F・マリノス進化論」は堂々12ページ!?

今日発売のサッカーマガジン。絶好調の秘密・俊輔と、影のMVP・兵藤のインタビューが読める。ぜひお読みいただきたい。

マリノスのボール奪取力に着目した巻頭のコラムや、全選手の査定など、堂々の12ページ。

450円で写真も含めて満喫できるが、正直に言うと朝の空き時間にブログを書くのではなく、今日はじっくりとサカマガを読んで、過ごすぞー!と思ったら、こちらが気負いすぎたのか、読了が早い早い。あれ。

お約束のような俊輔代表復帰待望論に紙面を割かないでくれよ。俊輔が絶好調で、首位でも浮かれないベテランの落ち着きと、細かな身体のケアとか、なんとなく想像できるエピソードをもっと掘り下げてくれよ。本人のプレーの質は変わってないけど、サイドよりトップ下のほうがやりやすいと俊輔が言ってるのは前から知ってるよ。掘り下げてくれよ。…という感想ではありました。

一方兵藤のインタビューのほうが読み応えがあったかな。兵藤の肉声のほうが伝わる機会が少ないから新鮮というのもあるけど。

個の能力がないから、考えて、相手が嫌がるスペースをつく。大学時代にはあまり意識しなかったオフザボールの動きが今では自分の強み。マンU戦は満員で気持ち良かった、ぜひ満員の日産スタジアムで優勝したい。などなど。…ま、初めて聞く話ではないにしても、朝から幸せにはなれる。

もっと読みたい。巻頭で「絶好調の俊輔を支えるのは富澤、中町、兵藤、斎藤の中盤の選手」と四人も名前を出しておきながら、なぜ兵藤以外の三人は特集記事には一切出てこない?とか、ツッコミどころは山ほどあるが、でも俊輔の表紙に王座奪回の「資格」あり、とかそれっぽいこと書かれると、やはり嬉しくて買っちゃうでしょ。

もし、この記事を読んでくださって、今号のサカマガを買ってもらえたら本望です。狙いは、こうです。

サカマガ「久しぶりのマリノス特集だ、売れるかな」

記事が薄めでも、売れる!

サカマガ「いつもと全然売行きが違う…。さすが、マリノスや!浦和特集なんて要らんかったんや!」

サカマガ「またマリノスが勝ったで。よっしゃ、マリノス特集でもう一儲けや。インタビューも増やしちゃれ!」

また普段の倍、売れる。

サカマガ「またマリノスの号だけ売れる…。もう、マリノスの連載枠スタート、いや、もうマリノスマガジン創刊や! 部数伸ばすで〜!」

こうなると、みんなハッピー。ということで、ものすごい目新しい発見があるわけではないことをお断りした上で、ぜひみんなで読みましょう。僕も、まだ一回しか読んでないから、あと四回読んだら追記を書こうかな。とりあえず速報投稿ですみません。

http://soccer.blogmura.com/f-marinos

↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。