【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

ベストメンバーと監督が揃えば、首位奪回!〜素人ハッピー予想 第12節・ベガルタ仙台(日産)

ACL明けの仙台はボーナスゲームのように弱かったのに。ACLが終わった途端になんだあの強さは。大宮を一捻りしやがった。ちっ、対戦のタイミングはあまり良くないぜ。

大宮以上に勤勉だった仙台の選手たち。去年の鳥栖戦を持ち出さなくても、我が軍は軍隊サッカーが不得手だ。弱者のサッカーにやられるのは、ほんと見ていてつらい。

そして先にデータでドン。

通算 12戦4勝5負3分 15得点13失点

ホーム 6戦1勝4負1分 4得点9失点

…おいおい、本当にホームかよ、ってな戦績。確かにろくなイメージがないのが仙台戦。

さらにさらに、ACLって日程的に不利なはずじゃなかったのかよってツッコミったくなる我が軍が中2日で、先方は中6日。柏の敗戦も日程的な不利が大きかったのは記憶に新しい。

とは言うものの、こっちはベストメンバーだぜ。去年、日産での試合は0-2。

まだ俊輔、中町、富澤のトライアングルができる前の話だ。アウェーの試合は八月、2-2のドローだが終了直前にPKで追いつかれた展開。

学も蘇ってきた、トライアングル健在、名将もベンチに復帰。どう考えてもこちらはベストメンバーで行ける。仙台は全試合先発のリャンがケガ、ウィルソンも出られないときた。うちで言えば俊輔とマルキが欠場するのと同じ。もはやそんなの別のチームだぜ。

きっちりやれば、今度こそ勝てる。俊輔が言った「去年勝てなかった相手に勝てるか」の試金石だ。名古屋に続いて難敵を叩けば、大宮の結果次第ではナビスコに続き、リーグも首位奪回だ。

何しろ我が軍は二兎を追って、二兎手に入れるんだから。

松井大輔なんて試合出てないんだろ?

って、兵藤や端戸が「ソンナヤツイラナイヨ」弾を決めるかな。

2-0でマリノスが勝ちます。

日産ではサンマの無料配布があるとか。みんな、いい天気みたいだからスタジアム行こうぜ。

横浜F・マリノス

日産スタジアム

ベガルタ仙台

J1

プレビュー