【保存版】中村俊輔がシャーレを掲げる

スポナビブログの閉鎖に伴い、引っ越し。無くなっちゃうのは忍びなかったのでアーカイブです。基本、更新はしない予定

新横浜公園から念力を送ります

ゴールデンウィーク特別企画。

新横浜公園、球技場でのサッカー教室に当選しました。

いつも選手が練習しているピッチで、マリノスのスクールのコーチが指導してくれる他、なんと選手たちも登場。

ということで、三門雄大が息子の隣でなにやら微笑んでくれてます。

怪我の影響で、開幕戦を除いてメンバー外が続く三門。その心中は穏やかではないでしょう。

マルティノスだけが別メニューで、このサッカー教室開始前に足早に引き上げた他は、居残りの全選手が子供達の相手をしてくれています。

参加している子供は100人ほどです。普段は体験できないことを企画してくれてありがたいですよね。アウェイ戦の当日だというのに。

もちろん選手たちの中には、ここにいる場合ではないという気持ちもあることでしょう。試合ばかりを追いかけていると気づくことができない、メンバー外の選手たちの表情にもチーム状態が現れる気がします。

その点、メンバーの入れ替わりが柔軟なエリク・モンバエルツ監督のチームには、可能性さえ見せれば自分にも必ずチャンスが来るという確信が持てるのではないでしょうか。チームは11人でも、ベンチメンバーを含めた18人でも成り立ちません。

彼らの力は、練習の中でも必要ですし、彼ら自身が躍動する機会もきっと来るというのは常々、テレビカメラの前で俊輔が答えている通りです。

和田昌士仲川輝人も明るく、コンディションも良さそうでした。チームとして得点力に課題がある以上、彼らを試した方がいいという場面がナビスコ杯以外にも来ることでしょう。

その時がいつ来るかはともかくとして、今は静かに牙を研ぐ時。

カイケが今日はスタメン復帰です。それが吉と出るのでしょうか。出るからには全力プレーを。こちらも全力応援を。

上位に行くか、下位に沈むか、瀬戸際の名古屋戦です。

<br>

皆様の1クリックが更新の大きな励みになっています。ぜひよろしくお願いいたします。

[{{image:520275,small}}](http://soccer.blogmura.com/f-marinos)